ネットするならYhoo!BB!!

ここ最近仕事に全く関係ないライフハックばかり書いてるが、今回もライフハックを一つ。

Yahoo!BBアフィリエイトみたいなタイトルになってるけど実はアフィリエイトは関係なく、少しでも安くPCを買おうと思ったらこの方法を試してみるといいですよ。


連休中に実家に帰省したおり、家族がインターネットを始めたいというので家電量販店に行ったときの話。
ご存知の通り家電量販店ではネット契約を取るとマージンが貰える、かつての携帯ビジネスみたいのをやってて、「同時加入で最大3万円引き!」みたいのをよく見かけると思います。

この手の購入特典で選べるのは、ほとんどの場合光なんだけど、地方に行くと未だにYahoo!BBも選べたりする。
Yahoo!BBは光に比べて割引金額が劣るし、今時ADSLを選ぶ人なんてあんまりいないはず。



ところが、販売員の話を聞いてぶっ飛んだ。
なんと、YahooBB!には解約違例金が存在しないのだそうだ。

PC購入時に光回線を引くと、一年未満で解約すると2万円近く違例金を請求されるのだが、Yahoo!BBだとこれがないという。さらに購入特典として、最初のひと月は回線使用料が無料になる。
その間に解約すると。。。


つまりそういうことだ。
少しでも安くPCを買いたいと思ったら、試してみて損はないライフハック
ただし自分の場合、Yahoo!BBを解約するつもりはないので、試すならあくまで自己責任でお願いします。