急にVMwareが来たので

最近は本業が忙しくなってきてTitaniumに全然触れず、気の利いた台詞の一つも言えないで相も変わらずPHPJQueryばっかりやってる僕です。

新しいJQueryプラグインを作ったんで、それについてのエントリを書きたいんだけど、未だ面倒くさくて書いてないけどそのうち書きます。

なんてことを言ってるうちに前のエントリから10日も空いたんですね。

何で10日も空いたかというと、ずっと寝てたんですよね。
で何でそんなに寝てたかって言うと、たまたま寝る前にこのページを見てて、なかなか夢から覚めなかったって事なんですよね。

最初はすぐ覚めると思ってたんですけど、うまく行かなくて。


なんかいやーな感じがするなー、
と思って画面を見たら下のエラーが表示されたんですねぇ。

20110528_143615.jpg


やだな〜、怖いなぁ〜なんて考えてるうちにPCも固まっちゃって。
しかたなく再起動したんですねぇ。


で、しばらくグーグルで検索したんですよ、えぇ。


それで下のページに辿り着いたんですね。
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/support/configure-bios.aspx
http://www.pc-koubou.jp/info/win7_vt.php




それでね、あたしピーンときたんだ。


ああ、BIOSのI-VTを有効にしてVMwareの優先モードをI-VTにすりゃいいんだ・・・ってね。

20110528_145238.jpg


※夢の話です。