2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急にVMwareが来たので

Mac

最近は本業が忙しくなってきてTitaniumに全然触れず、気の利いた台詞の一つも言えないで相も変わらずPHPとJQueryばっかりやってる僕です。新しいJQueryプラグインを作ったんで、それについてのエントリを書きたいんだけど、未だ面倒くさくて書いてないけどそ…

Tianium Mobile SDK 1.7.0.RC1がリリースされてました

こんにちは。AppceleratorのBlogでTitanium Mobile SDKの1.7.0.RC1がリリースされたとのアナウンスが出ていたので導入方法をまとめました。導入の前に、1.7.0.RC1の機能の概要をざっと読むとソケット通信とストリームのAPIが追加された FASTDEVが入った iOS…

Windows版Titanium Mobileでfastdevしようぜ!

どうも〜。tokyo-tube効果で細々と見ていただいて満足の僕です!今回は久しぶりにTitanium Studioについて書きます。Windows版Titanium Studioを使ってて困るのは、ソースのビルドに時間がかかりすぎる事だと思います。 これに関しては半ば諦めていた方も多…

jQueryのSELECT操作とIEをちょっとだけ仲良くさせる方法

例えばjQueryプラグインを作ってる時、任意のdivの直後にセレクトボックスを挿入して、他のアクションをキーに$.getでセレクトボックスの値を動的に変えたいよーなんて思う時がある。書いてみるとこんな感じ <script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.5.2/jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript"> $(document).ready( function() { $('#body').a…

ネットするならYhoo!BB!!

ここ最近仕事に全く関係ないライフハックばかり書いてるが、今回もライフハックを一つ。Yahoo!BBのアフィリエイトみたいなタイトルになってるけど実はアフィリエイトは関係なく、少しでも安くPCを買おうと思ったらこの方法を試してみるといいですよ。 連休中…